logi-helper 心打たれる・・・ 2013.08.29

最近テレビやラジオで流れてるCMのお話です。

 

その中で一つ、とても心打たれたものがあります。

 

それは『思いやり算』です。

 

た  す(+)・・・たすけあう

ひ  く(-)・・・ひきうける

かける(×)・・・声をかける

わ  る(÷)・・・いたわる

 

初めてこの言葉を聞いた時、うるっとしてしまいました。

 

私たち人間にとって一番大切なことだと思います。

 

私たち大人が子どもたちに教えることは

勉強もそうですが、まずは思いやりだと思います。

 

その思いやりを子どもに伝える為にも

私たち大人がまず実践すること!!

 

大人がしていないことを子どもに伝えるのは無理です。

 

子どもがカッコイイと思える大人になり

理想とし真似をする。

 

最初は真似でもそれが身につけば

当たり前のことになります。

 

そんな優しさや思いやりのある人がいっぱいの世界になってほしいと

心の底から願ってますm(u u*)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

(必須)

CAPTCHA