logi-helper ★ハロウィン★ 2013.10.31

こんにちは♪

 

今日10月31日は『ハロウィン』です(≧∀≦)♪♪

 

ハロウィンとは『All Hallow’s Even』のことを言い、

略称され『Halloween』と呼ぶようになりました♪

 

”All Hallow’s Even”とはカトリック教会で11月1日に

祝われる『諸聖人の日(万聖節)』の前晩のことを言います。

 

この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていましたが、

時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守る為に仮面を被り、

魔除けの焚き火を焚いていました。

 

これに因み、31日の夜はカボチャをくりぬいた中に

蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン(Jack-o’-lantern)」を作って

魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては

『トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)』と唱える。

 

家庭ではカボチャのお菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄って

ハロウィン・パーティーを開いたりするそうです。

お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよいとされてます(゜д゜)

 

子供達が来たら悪戯させないようにお菓子をあげてくださいね♪

 

 

 

コメントを残す

(必須)

CAPTCHA