EC業界の業務はリアル店舗と違い様々な数値分析が可能なため、分析も大変ですし、その改善をすべて人海戦術で行うおかなりの作業ボリュームになるので、分析をないがしろにしてできる作業(更新や物流作業)がメイン業務になってしまう傾向があります。
しっかりと高度な分析を実施し、大切な事には時間を使い、無駄を省き、差別化できる商品、店舗運営、コンセプト確立、浸透など本来あるべき正当な店舗運営を行うことが、今年2013年のECの成功方法と言えるでしょう・・・。
ECのミカタ通信より抜粋
EC業界の業務はリアル店舗と違い様々な数値分析が可能なため、分析も大変ですし、その改善をすべて人海戦術で行うおかなりの作業ボリュームになるので、分析をないがしろにしてできる作業(更新や物流作業)がメイン業務になってしまう傾向があります。
しっかりと高度な分析を実施し、大切な事には時間を使い、無駄を省き、差別化できる商品、店舗運営、コンセプト確立、浸透など本来あるべき正当な店舗運営を行うことが、今年2013年のECの成功方法と言えるでしょう・・・。
ECのミカタ通信より抜粋
コメントを残す