logi-helper 実店舗で遭遇したアイテムをECで買う。が主流 2013.04.12

DIMSDRIVEの調査で、実店舗で出会った商品をECで買うという傾向が高いことが判明した。

DIMSDRIVEは、インターネットを利用したアンケート調査で、実店舗のショールーミング化が進んでいるという結果を出した。ネットでの購入するもの全般においては、実店舗で下見をしてからオンラインで購入する率が最も多く42.7%いた。また、この逆でオンラインで下見をしてから実店舗で購入する率も39.9%となっており、店舗が実際に動作を確認する場所という傾向にある。

一方で、衣料品に限った場合に限定すると、実店舗のショールーミング傾向が小さくなる。実店舗で確認してからECで購入する率は27.7%となる。オンラインで下見してから実店舗で購入する率も26.5%になり、ネットと実店舗の間でショールーミングをせずに購入する率が高まる傾向がある。

 

 

**************************************************

確かに私も、どこで買おうと品物の品質が変わらない物であれば、

実店舗で品物を吟味してネットで安く購入するようにしてますね!

 

 

コメントを残す

(必須)

CAPTCHA