logi-helper 今日は何の日?第2弾 2013.09.04

こんにちは☆

 

 

みなさん、今日は何の日かご存じですか?

 

 

今日は9月4日『クラシック音楽の日』です♪♪

 

 

1990年(平成2年)に日本音楽マネージャー協会などが

『9』『4』と『クラ』『シック』の語呂合わせから制定されたようです(^^*)

 

 

そしてもう一つは『クシの日』です(^v^)

 

 

こちらも語呂合わせから、美容関係者らがくしを大切に扱い、

美容に対する人々の認識を高めてもらおうと

1978年(昭和53年)に制定させました(u u*)

 

 

個人的にCDなどを買ってクラシック音楽を聴くことはありませんが、

美容室や医療関係、静かなとこでよく耳にします♪

 

 

聴いていると心が落ち着きますよね(u_u*)

 

 

そして今日は『クシの日』でもあります。

 

 

最近は雨などの湿気で髪の毛が痛んだりしてるかと思います。

 

 

クシを変えるだけでも髪の毛の痛みが軽減されます♪

 

 

自分の髪にあったクシを選びましょう♪♪

 

コメントを残す

(必須)

CAPTCHA