logi-helper お掃除♪ 2013.09.10

こんにちは☆

 

 

今日は朝から勤務倉庫のトイレ掃除をしました(*^^)

 

 

トイレ掃除は『心磨き』とよく耳にするかと思います。

 

 

歌手の植村花菜(うえむらかな)さんの『トイレの神様』と

言う歌にもありましたが

 

 

『トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやで

だから毎日キレイにしたら 女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで』

 

 

トイレをキレイにするとべっぴんさんになれる!!

 

 

他にトイレにはお金や開運の神様などがいて

トイレ掃除をするとご利益がいただけるという話もあります。

 

 

その理由というのが、トイレ掃除は上ではなく下を向いてキレイにする。

 

 

その姿勢を通して人は謙虚になれる!!

 

 

人は財産ができたり、エライ人になると頭を下げる機会が減り、

気付かないうちに傲慢になってしまいます。

 

 

家の中などで一番汚れてるトイレを掃除することで

その謙虚さを培うことができると言われてます。

 

 

また、トイレ掃除をしたことで

外ではトイレ掃除をしてくれてる清掃員や事務員の方々に

『感謝』という気持ちが生まれます。

 

 

そうすると、心もキレイになり人も集まり

人間関係が豊かになります。

 

 

その結果、仕事であれば利益が上がり

お金が入ってくる・・・

 

 

そして、心がキレイになると外見もキレイになる!!

 

 

たった5分程度のことですが、トイレ掃除をすることで

これだけいいことがあるんです(゜∀゜)

 

 

みなさんも今日からトイレ掃除を始めてみたらいかがでしょうか(u u*)

 

コメントを残す

(必須)

CAPTCHA